その他所感(2)

最後3公演を見ての追加 ダンスや音楽がグレードアップしてた。トムとキティが一緒に踊る場面は、くるくる回ったりして、あ、トムさんダンス大会で2位?でしたもんね、さすがですね、っていうぐらい踊ってた。ジョーに魅かれていたキティが、まぁトムでいっか…

ジョーの変化(2)

7月1日、2日の3公演を観劇してきました。 ジョーは以前観たジョーとはまったくと言っていいほど違っていたし、作品全体の雰囲気も違っていました。ここが着地点かと少々予想外ではありましたが(そもそもスナフキンイメージに翻弄されていたシロートの予想な…

その他所感(1)

ジョーのことばっかり難しそうに書いていますが、実際は結構気楽に楽しんでもいます。なのでいろんな雑感をつらつらと。 まず坂本ジョーが鼻血吹くほどかっこいい。 あのうねっとした髪型、よく似合ってますね!おしゃんで美形の文豪みたいですよね。ほんと…

ジョーの変化(1)

今回、なんだか感想の言語化にこだわっている。初回観劇時と次に観劇した時のジョーがあまりにも変わっていて、存在の概念としてはもう真逆になっていた。その衝撃が強すぎて、知識も深い考察もない稚拙で直情的な感想だけれど、自分が感じたままを覚えてお…

ジョーの金

ジョーの金の出所について、少しばかりの時代検証を経て自分の中での結論が固まった。なぜ、こんなにジョーの金の出所にこだわるのか。ジョーの持つ金が真っ当なものなのか、そうでないのか。それがジョーの憎しみの矛先や作品自体のトーンに大きな影響を与…

『君が人生の時』、個人的感想。

『君が人生の時』、困惑することが多くて、感想を書こうとしたらネタバレ満載だし長文だし。ということで、ここはひとつブログにでもアップしてみようということになりました。困惑と言ってもネガティブな意味ではありません。おもしろいな、なんでこうなる…